ちょっと良いヘッドホンを買った話

ちょっと良いヘッドホンを買いました。

買ったきっかけ

先日数ヶ月ぶりに話した兄におすすめされたため。 夏のボーナス🍆も入るし、給付金も使い道が決まっていなかったので、買ったろwと思って買った。

イヤホンはSONYWF-1000XM3を持っているのだけど、 無線だし、まともなヘッドホンは買ったことがなかった。(てか家の中はスピーカーでいいよ〜って思ってた)

買ったやつ

購入したのはaudio-technicaのATH-M50x。値段はamazonで2万円ぴったりくらい。

www.audio-technica.co.jp

モニターヘッドホンというやつで、名前の通りモニタリング用のヘッドホン。普通のヘッドホンは聴きやすいよう調整されているが、モニターヘッドホンは精密に低音〜高音が出力されるらしい。

入手してからまだ3日程度しか経っていないが、感動している。今まで聞こえてこなかった音達が左右から聞こえてきて、今まで聞いていたものは何だったの?という気持ち。

楽経験者?でもないし、音質もそこまで気にしていなかったのだけど、値段以上の価値があり、久々に良い買い物をしたという話。

おわり。