2023年はありがとうございました。2024年はよろしくお願いいたします。

2023年の振り返りです。 今年は主に転職活動をしていました。 2023年いっぱいで新卒入社した企業を退職し、2024年から別の企業に入社します。 気が向いたら転職関連の記事をどこかに投稿しようかな〜と思ってます。 来年は仕事だけでなく環境が色々と変化す…

2022年はありがとうございました。2023年はよろしくお願いいたします。

2021年の振り返りは書き忘れました。今年も忘れかけた。 今年はついに関西から関東に異動となった年。色々あったけれど無事に異動できました。 ただ転職したい気持ちは年々強くなっているので、2023は何か作ったり書いたりして準備していきたいと思います。 …

2020振り返り

この年は何したんだっけ?というのを後で見返せる何かを残したい。覚えてたら毎年やる。 SwarmとかTwitterを見ながら1年を振り返った。印象に残ったやつだけ書く。 2020 1月 特になし 2月 残業と休出が多くプライベートの時間は殆ど無かった。 3月 2月同様、…

G検定を受験した話

JDLA Deep Learning for GENERAL 2020#2を受験した。 確かM1のときにG検定始まるよ〜って知った。研究で忙しかったので当時は受けなかったけど、今回は半額だったのでラッキー!ってことで受けた。 本当は2020#1を受験しようと思って参考書の購入は済ませて…

ちょっと良いヘッドホンを買った話

ちょっと良いヘッドホンを買いました。 買ったきっかけ 先日数ヶ月ぶりに話した兄におすすめされたため。 夏のボーナスも入るし、給付金も使い道が決まっていなかったので、買ったろwと思って買った。 イヤホンはSONYのWF-1000XM3を持っているのだけど、 無…

線路ネットワークを解析してみた

本記事はFUN Advent Calendar 2018の15日目の記事です. 昨日は_n_el君でした. 自己紹介 M2 研究分野:複雑ネットワーク,自然言語処理(NLP) 趣味:旅行(青春18切符とかで色んな所にいく) 本記事では 日本の電車の路線ネットワークの解析をやります.駅デ…

複雑ネットワーク×自然言語処理

本記事はFUN Advent Calendar 2017の14日目の記事です. 昨日は@n_atmark君でした. 自己紹介 ぜろ M1 研究分野:複雑ネットワーク,自然言語処理(NLP) 趣味:旅行(青春18切符とかレンタカーで色んな所にいく) 本記事では 最近,複雑ネットワークと何かの…